05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

■刀語 第三話 千刀・ツルギ(西尾維新)

2007.04.23 23:07|感想
刀語 第三話 千刀・ツルギ刀語 第三話 千刀・ツルギ
(2007/03/01)
西尾 維新

商品詳細を見る

 ……[金殺]って、また使えない漢字を用いやがって。

 というわけで三本目の刀は千本あるという千刀・ツルギ。普通に七花vs千人斬りの大乱闘が見れるかと思いきや、西尾維新的には意外と普通にまとめてきたな、という感じか。敦賀迷彩と変体刀にまつわる背景もなんかも分かりやすいエピソードでしたしね。
 地形効果を狙った戦術というのも個人的はこれまで一番分かりやすくハッタリが効いていてワクワクして読ませてくれましたけども。

 まともな感情論が通じない七花ととがめの関係が少し浮き上がって描かれたのは今後のポイントか? お姫様抱っことか、相変わらずアホな日常を見せてくれてはいますが、意外とかみ合っているようでかみ合っていないコンビなんだよな。


・シリーズ感想
刀語

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学