05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

■刀語 第二話 斬刀・鈍(西尾維新)

2007.04.05 15:36|感想
刀語  第二話  斬刀・鈍 (講談社BOX)刀語 第二話 斬刀・鈍 (講談社BOX)
(2007/02/02)
西尾 維新

商品詳細を見る

 今回はボリューム的にはもうアクションだけ! みたいな。冒頭で繰り広げられる相変わらずくっだらい七花ととがめのやりとりとかも小ネタが効いて楽しいし、ボリューム的には少ないですけど内容的にはスッキリ纏まっていて面白かった。うん、西尾作品は実は今回ぐらいの量のほうがくど過ぎず素直に楽しめるのかもしれないな、とか思ったり(笑
 今回、登場人物はレギュラーの二人を除けば実質対戦相手の宇練銀閣一人でしたが、美味しいところはとがめが一人で持っていったような(笑)。『ちぇりおー』『何すんじゃー』『ぎゃふん』『怒ってない!』などなど、七花じゃなくてもこの娘は本当に頭良いんだろうかと疑わずにはいられない萌えキャラっぷりがヒドイですw 正直、刀集めがどうなるというよりも、純粋に二人の関係がどう変化して行くのかが楽しみだなぁ。


・シリーズ感想
刀語

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学