09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

■とらドラ4!(竹宮ゆゆこ)

2007.04.11 00:05|感想
とらドラ! 4 (4) (電撃文庫 た 20-6)とらドラ! 4 (4) (電撃文庫 た 20-6)
(2007/01/06)
竹宮 ゆゆこ

商品詳細を見る

 前回からの続き~、ということで海で別荘で繰り広げられるいつものドタバタラブコメ。今回は表紙にもなっているみのりん大活躍の巻です。相変わらず突き抜けるようなテンポで笑わせてくれるこのセンスが最高ですな。あらゆるシーンで笑いを忘れないゆゆこ節とでもいいましょうか。ストーリー自体は取り立てて斬新な仕掛けがあるわけでもないのに、キャラクターと文体、書き方でここまで面白くなってしまう。ホントさすがですよ。
 今回は亜美の別荘で旅行、ということでいつもとはちょっと違う雰囲気。竜児とみのりんの予想外な接近と、それを見て若干の心情変化を見せるようになった大河。亜美も亜美で引っ掻き回すだけの立ち位置から竜児に対して微妙に良い感じになってきて、ラブコメの王道ですが各ヒロインキャラの竜児に対する好感度の変化が目に見えて面白くなってきた。おバカなノリの裏でじわじわと恋愛伊模様も進展し、これからの展開が非常に気になることになってきましたよ。

 あー、それにしても今回はイラスト、特にみのりんが全ての挿絵で可愛く描かれていたのがまた何とも嬉しいところで。イラスト的には一番面白みがあって好きなキャラなんだよなあ。


・シリーズ感想
とらドラ!

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とらドラ4!

とらドラ4!著者 竹宮ゆゆこイラスト ヤスレーベル 電撃文庫 急展開!? 人気blogランキングへ ← よろしくお願いします。 クリックありがとうございます。 あなたにすべての良きことが