09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

■護くんに女神の祝福を! 10(岩田洋季)

2007.03.05 00:12|感想
護くんに女神の祝福を! 10 (10) (電撃文庫 い 5-18)護くんに女神の祝福を! 10 (10) (電撃文庫 い 5-18)
(2007/01/06)
岩田 洋季

商品詳細を見る

 パラオから帰った後の1エピソードとして、護と綾子のすれ違いからくるちょっとした喧嘩から最終エピソード前に二人の絆を再確認。さらにエメレンツァとの関係も一応の決着を着け、残り2巻というシリーズにもいよいよ終わりが見えてきた、という感じですな。ラブコメ的にはエメ関係のエピソードが最後の大盛り上がりといった感じでしたが、護×綾子というとちょっと薄目だったかかもしれませんが。しかしそれでも綾子さんは本当に護デレデレだなぁ、ということがこれでもかと分かるようなエピソードは満載で楽しませてもらいましたけどね(笑)。
 エメに関しては、振られてしまうというのは仕方ないとはいえ良い決着でしたね。吹っ切れたぶん、次巻以降は生徒会メンバーとして思う存分弄る側に回るんだろうなぁ。それはそれで楽しみな展開ですな。
 生徒会メンバーといえば、今回は汐音と美月がそれぞれ良い役やってましたね。汐音はちょっとやりすぎだろー、と思わなくもなかったけど(笑)、結局綾子に振り回されてる様子が面白かったね。



・シリーズ感想
護くんに女神の祝福を!

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学