09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

■斬魔大聖デモンベイン ド・マリニーの時計(古橋秀之)

2007.01.12 00:12|感想
斬魔大聖デモンベイン―ド・マリニーの時計 (角川スニーカー文庫)斬魔大聖デモンベイン―ド・マリニーの時計 (角川スニーカー文庫)
(2006/12)
鋼屋 ジン古橋 秀之

商品詳細を見る

 今回は外伝短編集。各話Dr.ウェスト率高めというか、むしろ彼がメイン? でなかなか騒々しい話が多いんですがその分お笑い率も上がって楽しく読ませてくれました。特に表題作の『ド・マリニーの時計』はデモベ本編でもそのまんま通用しそうな(とあとがきで鋼屋氏も書いていますが)アルの魔道書の欠片集めの話として、思わずゲームが懐かしくなってしまうような面白さがありましたねぇ。各キャラを違和感なく描写する古橋氏の力量はいまさら言うこともなく。
 書き下ろしとなる『遺跡破壊者』は、PS2ゲーム『鬼神飛翔』に登場するラバン・シュリュズベリィ(とウェスト)が活躍するお話ですが、ゲームをプレイしていない私でも全く問題なしに楽しめました。ってーか、ウェストとのお約束的な絡みが面白すぎる。どれだけマイペースな二人なんだか(笑)。そしてシュリュズベリィの鬼機械・アンブロシウスの武装がいろいろと素敵すぎて惚れました。ゲームでも使える武装なら是非やってみたいもんだなぁ。
 あと、今回挿絵がまた素晴らしいことになっているというか、明らかに尻を強調したイラストが多くね? や、Niθ氏の描く曲線は相変わらずエロくてGoodです(と言いつつ今回の私的一番はコブシの利いてるライカさん絵だったりしますがー)。


・シリーズ感想
斬魔大聖デモンベイン 

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学