07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

■純情感情エイリアン 1 地球防衛部と僕と桃先輩(こばやしゆうき)

2006.11.09 23:25|感想
純情感情エイリアン (1) 地球防衛部と僕と桃先輩純情感情エイリアン (1) 地球防衛部と僕と桃先輩
(2006/07/29)
こばやし ゆうき

商品詳細を見る

 『角川学園小説大賞<奨励賞>受賞作、だそうで。学園もので、部活で地球防衛をやって、ツンデレの先輩がいて、エイリアンが攻めてきて……ラノベのバカバカしい定番の要素を適当に詰め込んで出来た作品ってところでしょうか。くだらない笑いはありますが、ギャクとしても内容が薄っぺらすぎて面白くない。展開もありきたりでテキトーすぎるし。ヘンテコなキャラクターとか桃先輩のデレっぷりとか、キャラはそこそこ面白いけど(ってか桃先輩でかろうじて読めるという感じ)、これで(1)とされても続きを期待する気にはなれないなぁ。
 それにしても蜂形宇宙人が対決するイラストはいくらんなんでも酷すぎる。笑いを取るという意味では申し分ないけど、シュールすぎです。あと卵管も(笑)。

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

純情感情エイリアン ?・地球防衛部と僕と桃先輩

えーと、第9回角川学園小説大賞「奨励賞」受賞作だそうです。 ツンデレの桃先輩と、僕こと赤城君のラブコメものという位置付けで良いんでしょうか。 正直全編を通して借り物臭さがただよっています。 冒頭はハルヒ的ですし、校内に巣食う怪物と戦う地球防衛部という設