07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

■ジャストボイルド・オ’クロック(うえお久光)

2006.11.04 00:32|感想
ジャストボイルド・オ’クロック (電撃文庫)ジャストボイルド・オ’クロック (電撃文庫)
(2006/09)
うえお 久光

商品詳細を見る

 うーん、あんまり面白くなかった。
 人間と家電が共生するようになった未来世界というのはなかなか斬新な設定だけど、それだけに微妙に詰めの甘い部分が気になるというか、説明不足の面が否めなく、世界観も掴みづらい。いかにもラノベ的なSFものとしては面白いシーンも多いんだけど、ストーリー的には単純で面白味に欠ける。
 盛り上げる役の主人公はお調子者だけど肝心なところでは熱い男でカッコよかったけど、ハードボイルド(ジャストボイルドだけど)にしては回りのキャラが弱すぎて、キャラ小説として見ても中途半端だし。この辺りは良いキャラ揃っているだけに勿体無いなー、と感じました。
 あと、この妙に読みにくい文体も難。慣れれば良いんだろうけど、私は最後まで慣れなかった。会話の部分でも誰が喋っているのか分らなくなるような所もあるし。さすがにわざとやっているんだろうけど、私的には×でした。

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学