10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

- - -

ランス10
アリスソフト

カウンター

QRコード

QR

■フルメタル・パニック! ―サイドアームズ2― 極北からの声(賀東招二)

2006.08.08 00:18|感想
極北からの声―フルメタル・パニック!サイドアームズ〈2〉 (富士見ファンタジア文庫)極北からの声―フルメタル・パニック!サイドアームズ〈2〉 (富士見ファンタジア文庫)
(2006/07)
賀東 招二

商品詳細を見る

 カリーニンとマデューカスの二人を主役にして描くフルメタの裏話、ってことでいかにも短編らしい外伝的な内容ですが、フルメタ世界の設定やキャラの生い立ちや秘密を描くという意味では非常に美味しい内容になっているかと。渋い内容で本編とは雰囲気が違いますが、私的には非常に好みの内容で楽しませてくれました。長いシリーズですから、こういう短編で過去のエピソードを補完してくれるのは素直に嬉しいです。一応いつもの短編のノリでギャグ話も入っていますが、前二編が真面目で渋い分、あちらのほうがちょっと浮いていたましたね。

 しかし語り口調で描かれるカリーニン、マデューカスはやっぱり渋いなぁ。普通にアニメのCVで、大塚明夫さんと西村知道さんの声が脳内再生されてましたよ(笑)。特にカリーニンはスネークがイメージされて仕方なかった(笑)。テッサのパパさんは、田中秀幸さんか小山力也さんあたりでアニメ化してくれると大変嬉しいです(超願望)。


・シリーズ感想
フルメタル・パニック!

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちびテッサもがんばる!!(見えないところで)

賀東招二「フルメタルパニック!-サイドアームズ2- 極北からの声」読了。これは騙