08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

■神様家族 8 おはよう!こどもショー(桑島由一)

2006.07.09 00:31|感想
神様家族〈8〉おはよう!こどもショー (MF文庫J)神様家族〈8〉おはよう!こどもショー (MF文庫J)
(2006/04)
桑島 由一

商品詳細を見る

 ああ、やっぱり本編としては前巻で終わっていたのですね。今回はどちらかというと後日談的なエピソードか。ちょっと本編の補完的な意味合いもありそうだけど。
 意外なほどにシリアスな展開で幕を閉じた本編に比べると、今回は力を抜いたバカっぽさ+良い話で、一巻で感じた魅力へ戻ってきた感じがする。あとがきで『蛇足かも』、なんて書かれていますがそんなことはなく、私的にはシリーズ全体のエピローグのような雰囲気も感じられました。
 読者へ想像する余地を残した終わりですが、何ともいえない爽やかな余韻も残す最終巻でしたね。
 それだけに『Z』が本当に出たら笑うなぁ。


・シリーズ感想
神様家族

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学

コメント

非公開コメント