06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

■セカイのスキマ(田代裕彦)

2006.06.26 00:00|感想
セカイのスキマ (富士見ミステリー文庫)セカイのスキマ (富士見ミステリー文庫)
(2006/06/10)
田代 裕彦

商品詳細を見る

 田代裕彦氏の新シリーズ。今度は妖怪退治のお話、ということで今までの作品とはちょっと違った方向の伝奇ミステリって感じですね。こっち系の話もキライじゃないですけど、うーん、今回だけみるとまだまだ微妙な感じかなぁ。今までのシリーズと比べてしまうと、ストーリー的にも設定のギミックについてもちょっとインパクト不足。まあ、まだキャラクターの顔見世程度の内容なんで、なんとも言えない面もあるんですが。現実と非現実の”妖怪退治”の比率がどんなものになるのかが、この先気になるところですけど、田代さんらしい捻った展開を期待したいところ。

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学

コメント

非公開コメント