09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

■風月綺 江南王都に季節は巡り(皇城一夢)

2006.05.27 00:18|感想
風月綺 江南王都に季節は巡り (富士見ミステリー文庫)風月綺 江南王都に季節は巡り (富士見ミステリー文庫)
(2005/08/10)
皇城 一夢

商品詳細を見る

 なんだか1巻以上にバランスが悪くなっているなぁ。今回の事件は正直ミステリとして読んで楽しむような内容ではないし、かといってアクション小説としては無駄に話が込み入りすぎだし…。ちょっと全体的な構成に難がありすぎですな。やはり最初に期待したように、アクションメインでやってくれたほうが面白いと思うんだけどなぁ。って、肝心のアクションシーンも微妙におざなりでいまひとつ白熱しないので盛り上がりにも欠けるのですが・・・・・・あれ、今回良い所ないじゃん(笑)。地味にお気に入りだった西方不当も勿体無い使われ方で非常に残念。金花堂香主ことオーロラちゃんは楽しませてくれたんだけどなぁ。オカマキャラですがあのインパクトと溢れるギャグ分はいろんな意味で最高でした。オーロラに振り回される天南をメインしにしたアクションコメディみたいな内容のほうがむしろ読みたい感じですよ(笑)。綺麗で色気あるイラストがオーロラにまた合ってるんだこれが(笑)


・シリーズ感想
風月綺

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学

コメント

非公開コメント