09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

■銃姫 5 ~The Soldier’s Sabbath~(高殿円)

2006.08.04 00:06|感想
銃姫〈5〉The Soldier’s Sabbath (MF文庫J)銃姫〈5〉The Soldier’s Sabbath (MF文庫J)
(2005/09)
高殿 円

商品詳細を見る

 どうしてあの流れから短編ちっくな話になってしまうのか。一気に進めればいいのにー。

 でもアラベスカ可愛いので許す
 
 4巻でサラっと流す程度の出番だった彼女ですが、性格、容姿(エナミさんグッジョブ)ともにこんなに美味しいキャラになるとはな。男装して普通に男として見られるなんて私のツボを突きまくりです。

 そんなわけで、中身のほうは短編の一本目『絢爛豪華武闘祭』が面白かった。いやだって、セドリックの苦難の旅路より帝国軍人たちの愉快な日常を読んでいたほうが普通に楽しくて面白いんですもの(笑)。三兄弟(というか主にギース)のほうもますます三の線っぷりが激しくてきたし。本編がシリアスになっている分、息抜き感覚で楽しめました。ラストの「ホーム…」は黒い結末にいろんな意味で『らしいなぁ』と思わされましたが…。


・シリーズ感想
銃姫

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学

コメント

非公開コメント