箱庭●弐 感想その他

- アニメ・ゲーム・ラノベの感想を主につらつらと -

■神様ゲーム カミハダレニイノルベキ(宮崎柊羽)  

神様ゲーム カミハダレニイノルベキ (角川スニーカー文庫)神様ゲーム カミハダレニイノルベキ (角川スニーカー文庫)
(2005/06/30)
宮崎 柊羽

商品詳細を見る

 神様を相手にしたゲーム、それは隠れんぼ、ということで学校を舞台に始まる神様と生徒会の戦い。
 ……みたいな内容を序盤の説明から想像したんですが実際のところは学園青春コメディみたいなノリ。うーん、設定としては面白いと思うんだけど、キャラクターのほうにいま一つ面白味が感じられなかった所為で全体的に盛り上がりに欠けるなぁ。神様を探しながら次々と起こる事件に対して生徒会の面子、というか主人公である多加良が半ば強引に最後でまとめる、というオチにしても、多加良の熱いセリフがちょっと無責任に過ぎて、勢いと言っていることはカッコよくても、どうにも楽しめませんでした。つか、そもそもキレものでやり手の副会長というイメージが彼の言動から得られなかったのが痛いかなぁ。他の生徒会の面子は、脇役に徹しながらも少ない出番で面白く描けておただけに(特に美名人の影ながら支える姿は実に良いねっ)残念。軽くて読みやすいのとはまた別の意味でキャラクターにもうちょっと厚みが欲しかった。

Posted on 2006/03/05 Sun. 01:20 [edit]

category: 感想

thread: ライトノベル - janre: 小説・文学

tb: 0   cm: 3

コメント

神様ゲノム

誰か解析してくれないかなー>挨拶

うーん、神様ゲームはkskさんにはグッと来ませんでしたか…

個人的にはかなり好きなシリーズなんですけどね。まあ、そこはそれ個人の思考に志向、加えて嗜好。

でもなぁ、3巻(最新巻)がなぁ…個人的にはなぁ、ちょっとなぁ…
今週中に感想うpすることになりそうです。

え?積読?そんなもん無視ですよ(ぉ

それくらい、優先度が高いということなんですが(謎

そういえばTBができないのはなぜなんしょうか?(GOSCK感想が…

ではでは。

URL | そる #-
2006/03/05 18:59 | edit

お話としては悪くないと思うんですけど、いまひとつキャラクターの言動にに好感というか面白味を持てなかったのが痛かったなー、と。


>そういえばTBができないのはなぜなんしょうか

うーん、特になにかの制限をしているわけではないの理由は分からないのですが、試しにはてなのほうからTBしたら失敗しました。
ここの自分の記事同士でやったら問題なかったんですけども。謎です。
Fc2blogの不具合なんでしょうか…?

URL | ksk #-
2006/03/07 17:45 | edit

すみません、TBについて調べたらこれ↓が原因だったようです。

http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-136.html

お知らせとか全然読んでいなかったので気づきませんでしたよ(汗
機能を解除したので、もう大丈夫かと。
ご迷惑おかけしました。

URL | ksk #-
2006/03/07 17:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakoniwa2.blog2.fc2.com/tb.php/427-c886b58f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter...

プロフィール

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

カウンター

QRコード


▲Page top