08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

■ゼロの使い魔(ヤマグチノボル)

2006.03.06 01:10|感想
ゼロの使い魔 (MF文庫J)ゼロの使い魔 (MF文庫J)
(2004/06)
ヤマグチ ノボル兎塚 エイジ

商品詳細を見る

 ツンデレだ、ツンデレがいる!!

 と思わず!!を二つも使って強調したくなるほどのお約束なツンデレヒロイン、ルイズと、理不尽にも彼女の使い魔として使役されることになったちょっと熱血少年な主人公、才人との異世界魔法ファンタジーな話。
 なるほどなるほどこう来ましたか。颯爽と構える表紙のルイズからイメージしていた印象が、”ゼロ”の二つ名が明かされるとともに消失しましたが、これは良い意味で期待を裏切ってくれたかも。まさにラブコメ、って感じの軽いノリがたまらなく面白いですな。軽いながらもツボを押さえたキャラ描写とかテンポの良さなど読み易さも抜群だし、まさに気軽に楽しめる良作といったところですなぁ。あんまり深く考えて読むようなストーリーではないですけど、魔法や貴族の設定なんかも面白かったし、なかなか楽しめました。

 しかし、使い魔だからって人間扱いせずに、着替えを堂々と行うとか、これってとてつもなくエロいシチュエーションだと思うのは私だけ? 気分はまさに石ころ帽子をかぶったら、ですよっw(サイテーです)



・シリーズ感想
ゼロの使い魔

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラノベ「ゼロの使い魔」感想

「ゼロの使い魔」☆×3 MF文庫J:著・ヤマグチノボル“『グリーングリーン』でおなじみの作者が贈る異世界ファンタジー!”【「あんた誰?」――才人が目を覚ますと、可愛

頑張れ男の子!【ゼロの使い魔 1】

アニメが面白かったので、全巻購入。というか、最早毎回言ってる気がするなぁ、これ。'''いやはや、アニメ効果とは全くもって恐ろしいものです。'''まぁそれはさておき。読んだ感想を一言で表すならば。'''『良くも悪くも、深く考えず