06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

06.1まとめ

2006.01.31 01:32|雑記
今月の一押しを上げるとなると

9S<ないんえす?>SS
薔薇のマリア IV. LOVE'N'KILL
空ノ鐘の響く惑星で 9


あたりですか。
特に『9S<ないんえす?>SS』は本編のシリアスさに負けないよう、開き直ったくらいにギャグに徹してくれたのが実に良かった。それでいて本編に関わるような伏線も微妙に出してきたりと、長編シリーズの外伝としてこれ以上ない出来で実に楽しませてくれました。


電波的な彼女
滅びのマヤウェル

のスーパーダッシュ文庫デビュー作の両作品はどちらも面白かったので、こっちもシリーズ追いかけて行きたいですな。
つか、最近SD文庫は良い感じですな。


シリーズを一気に読んだ『ルナティック・ムーン』は世間ではどうも微妙な評価のようですが、最後まで読んでみたらしっかり楽しめるだけの内容だったのは嬉しい誤算、というやつでしょうか。この人も巻数を重ねるごとに上手くなってるなぁ、というのがじわじわと分かったので、新シリーズのほうもけっこう楽しみです。


<お便りのコーナー>
『レジンキャストミルク』
そるさんとRikoさんにオススメしていただきました。
ども、ありがとう御座います。
『ルナティック・ムーン』で藤原氏の面白さや作風はなかなかツボだったので、上でも書きましたが期待して読みたいと思います。


<他、今月読んだ書籍>
レタス・フライ (☆)
殺人者志願

コメント

別に迷惑というわけではありません

さぁて、今日も巡回に勤しむか…

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(゚Д゚)!

>『レジンキャストミルク』
>をそるさんとRikoさんにオススメし>ていただきました。
>ども、ありがとう御座います。

思いっきり名前出とるうううううう!?

あうあうあう。

自分んとこのブログで思いっきり「特定の人にオススメはしない」って言い切った手前、めっさバツが悪い…

きっと、まあ、アレだ。

>オススメの本などあれば教えて頂けると喜びます。

こんなことが書いてあったし、ルナティック・ムーン一気読みレポが楽しかったからだ,、'`,、( ´∀`) '`,、'`(とりあえず笑ってみた

…嘘つきになっちゃったよ俺orz

ミステリ(っぽい、あくまで「っぽい」)&魔術というキーワードにビビッときたら同電撃「トリックスターズ」および「トリックスターズL」もいいですよ!(開き直った

エンターテイメント大好きで(いい意味で)騙されるのがキモチいいみたいな(何

ちなみに3月には「トリックスターズD」が出ます!(終わって欲しくないので、何気に宣伝

どもども。はじめまして。
以前からのTBなどありがとうございます。

>思いっきり名前出とるうううううう!?

いやぁ、元々コメントとか少ない場所なんで、メール来られたら反応しないわけにはいかないな、というわけで。
これからもどうぞ遠慮なくよろしくお願いします(笑


>トリックスターズ

おお、これはミステリっぽい、という(単純な)理由から前々から目をつけてはいました。
積がもう少し片付いたら手を出してみたい本の一つですね。
非公開コメント