箱庭●弐 感想その他

- アニメ・ゲーム・ラノベの感想を主につらつらと -

■Missing 神隠しの物語(甲田学人)  

Missing 神隠しの物語 Missing 神隠しの物語
甲田 学人 (2001/07)
メディアワークス
この商品の詳細を見る

 学園ファンタジーホラー? 読む前の勝手な想像ではもっとホラー色が強いのかと思っていましたが、意外とそんなことはなかったかな、と。ホラーというよりミステリアスなファンタジー、といったほうがしっくりくるかも。オカルト的な雰囲気はたっぷり出ていて面白いと思いましたが、ストーリーのほうはどうもハッキリしないところが多くて、まだ何ともいえませんな。
 しかし、単純によく分からない怪奇現象と戦う、というストーリーではなく、怪奇現象の元になる『異界』そのものが世界を侵略してくる、というのはなかなか面白い設定だと思いました。シリーズとしてどういった展開をみせてくれるのか、続きが気になると思わせるには十分な面白さは感じましたよ。久しぶりに見たクールすぎる主人公も個人的にはツボ。こういう探偵役は最近貴重な気が。

Posted on 2005/05/24 Tue. 03:40 [edit]

category: 感想

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakoniwa2.blog2.fc2.com/tb.php/331-a4b878ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter...

プロフィール

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

カウンター

QRコード


▲Page top