09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

■ガンパレード・マーチ 5121小隊の日常(榊涼介)

2004.10.20 19:34|感想
ガンパレード・マーチ 5121小隊の日常 (電撃文庫) ガンパレード・マーチ 5121小隊の日常 (電撃文庫)
榊 涼介 (2001/11)
メディアワークス
この商品の詳細を見る

 これはすごく面白かったです。とにかく、キャラクターが魅力的に描かれてるという印象。元のゲームの設定上、登場キャラが多いのは仕方ないんだけど、数々のキャラを少ない出番でもきちんと印象に残るように描き分けられているのが非常に上手いですね。敢えて複雑なゲームの設定や世界観の説明などは省略して、徹底的にキャラクターをメインに描き、ゲーム未プレイでも非常にとっつきやすく読めるように工夫したという感じ。笑いあり、シリアスありと、誰が、というよりも、5121小隊そのものを主人公として、愉快なキャラクターたちがワイワイと活躍する姿がとても気持ちよく描かれています。特に、”原日記”のツンデレっぷりといったら。壬生屋の洋服趣味の可愛いことといったら。遠坂の決めゼリフのカッコよさといったら。ラスト、滝川の哀れなことといったら。もう――全てが素晴らしすぎ。
 口絵のキャラ表を見ると、まだまだまともに登場していいないキャラもいて、次巻以降も楽しみ


・シリーズ感想
ガンパレード・マーチ

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学

コメント

非公開コメント