07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

■12月のベロニカ(貴子潤一郎)

2003.11.27 16:53|感想
12月のベロニカ (富士見ファンタジア文庫)12月のベロニカ (富士見ファンタジア文庫)
(2003/01)
貴子 潤一郎

商品詳細を見る

『騙されたーー!』と声を大にして言うほど騙されてはないんだけど、ファンタジーでこういう演出はけっこう巧いなぁ、とは思いました。もう少し劇的にネタバレしてくれればなお良かったな、と。お話はけっこう堅めのファンタジー。恋愛悲話とでもいいましょうか。ラストはなかなかホロっときますよ。
 ちょっと説明的な科白というか描写が目立つかな、とも感じもしましたが、まあ良作ということで。
 そういえば、出てくるのは剣士や騎士のみで、魔法の魔の字も出てこないというのは、この手のファンタジーとしては珍しいですね。
 あと、巻末の『解説』はちょっと誉め過ぎかと(苦笑

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学

コメント

非公開コメント