09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

■七姫物語(高野和)

2004.03.05 00:36|感想
七姫物語 (電撃文庫)七姫物語 (電撃文庫)
(2003/02)
高野 和

商品詳細を見る

 このところ和風テイストの作品が何故か続きますな。特に意味はないんですけど。
 イラストから受ける印象や序盤の展開などから、どこかまったりとした作品という印象で読み進めましたが、中盤以降は意外とハード(と言う程でもないんだけど)な展開になっていて、でもそれが作品の持つ独特な優しげな雰囲気を壊すことなく繋がっているのは上手いなぁと思いました。キャラクターの描き方が丁寧で、分かりやすく読みやすいのもポイントです。つか、キャラが物語りを作っている、というのが良く伝わってきますね。上手いです。
 全体的にやや地味な感じもしますが、なかなか奥深い設定やストーリーが練られているようで、続きも買って読んでみようかという気にさせてくれますね(ただ、あとがきを読むに作者的にはそこが特に書きたい部分というわけではないようですが)。

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学

コメント

非公開コメント