01 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

■2017-2月 ラノベ/漫画 読了

2017.02.28 23:34|感想

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンXI (電撃文庫)著:宇野朴人
●新キャラ、主にヴァッキェの活躍でまさに新展開。と同時にシャミーユにとっても重要な話でもあり二人の出会いがよきものになる事を願わずにはいられない。他、次なる戦いに備えての人事、戦術、兵器、人間関係と様々な準備かつ伏線回でもあり、この丁寧さが堪らない。
●戦闘がなく内政モード一色でも、各キャラがきちんと仕事をしている描写が説得力を生むから退屈にもならないし楽しい、そしてキャラ個性の面白さがあるから面白い。それも騎士団の面々以外のキャラがいっぱいね。キャラが皆愛されてるよ。
●ハロへの仕打ちは何とも言えないが、イクタが騎士団の面々とその他をビシっと一本線引きしつつ、そこを綺麗事で誤魔化さない、嘘でも何でも手段は選ばないと一貫しているから、納得なんだよなあ。


新米姉妹のふたりごはん1<新米姉妹のふたりごはん> (電撃コミックスNEXT)著:柊ゆたか
●作中の料理の種類はともかく、ご飯食べて笑顔になってる女の子が見れる、それだけでもいい。それがいい漫画。


監獄学園(20) (ヤンマガKCスペシャル)著:平本アキラ


監獄学園(21) (ヤンマガKCスペシャル)著:平本アキラ


軍靴のバルツァー 9 (BUNCH COMICS)著:中島三千恒


はねバド!(1) (アフタヌーンコミックス)著:濱田浩輔



テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学

コメント

非公開コメント