03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

■2014-10月 ラノベ/漫画 読了本

2014.10.31 23:38|感想
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 (MF文庫J)
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 (MF文庫J)

(2011/04/25)
川口 士
●アニメ始まる前に急いで読む。とりあえず映像は戦争シーンとか力入ってるといいなあ。絵はもっとカッコイイ系にすればと思ったな。

魔弾の王と戦姫 2 (MF文庫 J か 11-2)
魔弾の王と戦姫 2 (MF文庫 J か 11-2)

(2014/09)
川口 士
●戦姫同士の戦い。冬の山岳戦とかガチでやったら相当きついんだけど、まあリュドミラさんの顔見世との仲を深めるような感じで。戦費に頭を悩ませたり、ちょろっとでもそういう描写が出るのには好感。周辺貴族との損得を考えたり、勢いで突っ込まないだけ話がちゃんとしてる。

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 3 (MF文庫J)
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 3 (MF文庫J)

(2011/12/21)
川口士
●最強の騎士ロランさん、出番1巻分で退場。やっぱり男キャラの退場早いなあ、と。勿体ない。ティグルも弓兵らしい活躍を見せる、と思いきや、もう弓の力とか関係ないくらい凄い火力を授かっちゃって、ちょっとなぁ・・・。

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉4 (MF文庫J)
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉4 (MF文庫J)

(2012/04/23)
川口士

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉5 (MF文庫J)
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉5 (MF文庫J)

(2012/08/23)
川口士
●4巻、5巻と段々合戦の規模が大きくなるにつれて、そんなに上手くいくか? と思う部分もまあ度々あるが、戦の流れや、必殺技に頼らず堅実に削っていく作戦だったり、大味になりすぎない描写と、次から次の展開の速さが続いて楽しかった。駆け足気味がいい意味で勢いになってる。

覇剣の皇姫アルティーナVI (ファミ通文庫)
覇剣の皇姫アルティーナVI (ファミ通文庫)

(2014/06/30)
むらさき ゆきや
●海戦編。んー、奇策戦略と凝ってはいたけどいまいち緊迫感、盛り上がりに欠けたような。海の上でも本の知識だけでレジス万能すぎるという感じがしちゃったね。陸戦ならまだジェロームさんがいるから、合戦で強くても違和感なく受け入れられていた、という感じか。

ばらかもん(5) (ガンガンコミックスONLINE)
ばらかもん(5) (ガンガンコミックスONLINE)

(2011/12/22)
ヨシノ サツキ

ばらかもん(6) (ガンガンコミックスONLINE)
ばらかもん(6) (ガンガンコミックスONLINE)

(2012/07/21)
ヨシノ サツキ
●アニメ化されたところまで。神社での子供たちのやり取りはアニメで見たかったね。泣く泣くカットだったのかなあ。律儀に神社を選んだり東京行こうと言い出したり、美和ほんといい子。
 

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学

コメント

非公開コメント