08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

■2014-6月 ラノベ/漫画 読了本

2014.06.30 23:35|感想
覇剣の皇姫アルティーナ IV (ファミ通文庫)
覇剣の皇姫アルティーナ IV (ファミ通文庫)

(2014/03/13)
むらさき ゆきや
●前巻より展開は一転、留学中のバスティアンを主人公に、ヒロインとの逃走劇。王位継承者同士のしかも戦争勃発で敵国同士となるか、という中でのロマン溢れるカップルの誕生。バスティアンの痛快無双っぷりが実に主人公しており、アルティーナとの絡みも楽しみだ。いかにもな悪役姫様の登場も、倒されるべき悪の役を徹底してくれそうで期待。

覇剣の皇姫アルティーナV (ファミ通文庫)
覇剣の皇姫アルティーナV (ファミ通文庫)

(2014/02/28)
むらさきゆきや
●侵攻を開始したネオブリタニアと迎え撃つ帝国。新型銃器と昔ながらの軍団突撃という大規模戦闘の戦い。今回はほぼ王道の負け戦がメインで主人公たちの活躍は次回か。突飛な展開にならずある意味落ち着いて読める戦争描写に安心する。ラノベらしくも展開が堅実でいい。

疾走れ、撃て! 9 (MF文庫J)
疾走れ、撃て! 9 (MF文庫J)

(2014/04/24)
神野オキナ
●僕はブレンダさんみたいな人好きなんですけどね。でもそれに張り合って虎紅が成長しなくても・・・いやいやそうじゃなくて。敵の変化に合わせて人類側の成長、進展も加速。個人的に好きな夏華さんと鷹乃さんの近況変化もあって、これが変なフラグじゃないといいけど。

ロウきゅーぶ! (14) (電撃文庫)
ロウきゅーぶ! (14) (電撃文庫)

(2014/03/08)
蒼山 サグ
●昴のモテ王っぷりをこうも見せ付けられると、不憫な葵、竹中あたりにエールを送りたくて仕方ない(笑

ソードアート・オンライン (14) アリシゼーション・ユナイティング (電撃文庫)
ソードアート・オンライン (14) アリシゼーション・ユナイティング (電撃文庫)

(2014/04/10)
川原礫
●ユージオがあんな結果になってしまったとはいえ、アリスが現実の騒動にも関係あるようで、全部終わった後ユージオ含め結局何か救済があるのでは、というメタ的予想をしてしまう。アドミニストレータさん頑張りすぎだけど正直ラスボス戦はあんまり面白くはなかったかな…。いろいろ熱い主張をしているように見えて、言っていることは設定の説明、解説でなんとなく冷めてしまう。

ベン・トー 12 デザートバイキングプライスレス (ベン・トーシリーズ) (スーパーダッシュ文庫)
ベン・トー 12 デザートバイキングプライスレス(スーパーダッシュ文庫)

(2014/02/25)
アサウラ
●戦いの後のご褒美タイムとでもいいますか、ヒロインたちのとの夢か幻かと思うような後日談。まるでゲームで攻略完了ヒロインとのイベントシーンを立て続けに見せられるような気分に。今まで見れなかったようなサービス溢れる挿絵の数々も堪能させていただきました。本当にもうこれで『お腹一杯!』 御馳走様でしたー。
●しかしシリーズ当初は白梅様とこんなに良い(?)関係になれるとは予想もしてなかったねぇ。エプロン姿で後ろから・・・な挿絵がまた良かったw 著莪のエピソードはなあ、ある意味反則もいいところなんだけど、こういうエンドがあったかも、と思わせてくれただけでも良し、かな!

聖剣の姫と神盟騎士団 IV (角川スニーカー文庫)
聖剣の姫と神盟騎士団 IV (角川スニーカー文庫)

(2014/01/31)
杉原 智則
●ダークの役どころが定まってきた感じ。口の達者な小悪党から、物語の主人公を張るキャラへと成長してきた。やっぱり熱い感情を表すっていうのは大事。まあ相手にするのが無駄に大物達なので、性分が小物のダークは持ち上げられても心中穏やかではないんだろうが(笑

ハルカの空: 南アルプス山岳救助隊K-9 (文芸書)
ハルカの空: 南アルプス山岳救助隊K-9 (文芸書)

(2014/04/09)
樋口明雄
●山岳救助物。王道って感じの作品。救助のハラハラ感やエンタメ性というよりも、救助隊の面々や山に携わる人々のキャラをしっかり描写しているあたりが魅力だったかな。派手じゃないけど、こういうのを読んで山岳救助に携わる人々の大変さを少しでも感じれたらな、というところで。

機動戦士ガンダムUC3 赤い彗星 (角川コミックス・エース)
機動戦士ガンダムUC3 赤い彗星 (角川コミックス・エース)

(2014/04/26)
福井 晴敏

機動戦士ガンダムUC4 パラオ攻略戦 (角川コミックス・エース)
機動戦士ガンダムUC4 パラオ攻略戦 (角川コミックス・エース)

(2014/04/26)
福井 晴敏

機動戦士ガンダムUC5 ラプラスの亡霊 (角川コミックス・エース)
機動戦士ガンダムUC5 ラプラスの亡霊 (角川コミックス・エース)

(2014/04/26)
福井 晴敏


機動戦士ガンダムUC6 重力の井戸の底で (角川コミックス・エース)
機動戦士ガンダムUC6 重力の井戸の底で (角川コミックス・エース)

(2014/04/26)
福井 晴敏
 

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学

コメント

非公開コメント