03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

■蓮華君の不幸な夏休み 3(海原育人)

2012.02.14 22:58|感想

蓮華君の不幸な夏休み3 (C・NOVELSファンタジア)蓮華君の不幸な夏休み3 (C・NOVELSファンタジア)
(2011/11/24)
海原 育人

商品詳細を見る

 表紙の彼女は翔子さんか。我儘なおっぱい女と言われるのも頷ける。

 戦いのライブ感というか、刻一刻変化する状況に合わせて動く各キャラの思惑が面白い。蓮華とツバメ、亘理たちは当然として、今回は脇を固める桃ちゃんや戸浪班の面子の動きまで楽しめた。最後の実に悪役らしい日下部の見せ場は美味しすぎる。結末が楽しみだ。
  それにしても、桃ちゃんの部下思いな様子や自分に正直に吹っ切れちゃうところとか、、戸浪さんはなんだかんだ言って義理人情を忘れられなかたり、仕事や戦いに関してはひたすらクレバーな考え方をするくせに妙なところで人間臭いところが出る彼らが面白い。キャラ紹介イラストでは一番桃ちゃんが好きだしね(笑)。短編連載とかもあるらしいけど、三枝班の話とか読みたいねえ、これ。


・シリーズ感想
蓮華君の不幸な夏休み
 

 しかし老人ホームの入居代金の話とか就活の話に、わざわざ情報に丸々数ページ使う描写はどうかなと思った。そのへんの事情に、そこまで詳しい話は別に求められてないだろ、と。

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学

コメント

非公開コメント