10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

- - -

ランス10
アリスソフト

カウンター

QRコード

QR

■フルメタル・パニック! アナザー1:(大黒尚人)

2012.01.30 23:54|感想

フルメタル・パニック! アナザー1 (富士見ファンタジア文庫)フルメタル・パニック! アナザー1 (富士見ファンタジア文庫)
(2011/08/20)
大黒 尚人

商品詳細を見る

 本編10年後のスピンアウト。宗介とかなめの性別、性格を反転したような主人公とヒロインの関係はまさに王道。キナ臭い陰謀の匂いは漂うものの、ASの存在を中心した内容は、本編以上に分かりやすい”ロボットもの”を意識した感じで楽しかった。
 やはり完全に出来上がった世界観があるから、新人さんお描くスピンアウトといっても安心して読めるね。描写に微妙な部分もあるにはあるけど、フルメタの空気はしっかり味わえるかな。
 本編のキャラや影響が所々で見える描写にニヤリと出来るのもよいサービス。楽しいロボットものになるといいかな。

・シリーズ感想
フルメタル・パニック!
 

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学

コメント

非公開コメント