10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

- - -

ランス10
アリスソフト

カウンター

QRコード

QR

■アルトレオの空賊姫 暁天の少女と世界の鍵(神尾アルミ)

2012.01.27 00:56|感想

アルトレオの空賊姫 暁天の少女と世界の鍵 (一迅社文庫アイリス)アルトレオの空賊姫 暁天の少女と世界の鍵 (一迅社文庫アイリス)
(2011/08/20)
神尾 アルミ

商品詳細を見る

 空の雰囲気に惹かれて手を出してみましたが、期待したロマン溢れる空の冒険物語、というにはまだもうひと押し足りないかー。まだ物語の導入といった感じなのでこれからかな。
 魔と科学の融合した世界観というのは好み。少々古臭さも感じるけどそれも良い雰囲気だね。
 物語は全体的に急展開で、その上に設定の説明などでバタバタした感じだけど、キャラクターを誠実に描いている様子は好感が持てて、濃くはないけど軽くなりすぎていないのが良い。記憶を失ったイスカの前向きさと、感情を持っていないというルヴェンの関わり方に、何か救われる思い。
 

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学

コメント

非公開コメント