04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

■ミスマルカ興国物語 IX(林トモアキ)

2011.08.11 00:13|感想
ミスマルカ興国物語 IX (角川スニーカー文庫)ミスマルカ興国物語 IX (角川スニーカー文庫)
(2011/06/30)
林 トモアキ

商品詳細を見る

 うわあシャルロットお姉さま大暴走キャラだあ(笑)。

 ついに帝都を訪れたマヒロ。早々に皇帝と一悶着を起こしつつも、乗っけからこれでマヒロも元に戻ったな、と実感させてくれましたね。まあ親バカ皇帝もかなりアレな感じですが。
 マヒロと同格の存在として、物語の新たなヒロイン足る存在感を示したシャルロッテは予想以上にはっちゃけていたというかぶっ飛んでいたというか。これまでのイメージだと、冷徹な策略家という印象が強かった彼女ですが、意外と自分の足であれこれ動いたり変な方向へのノリも良かったりと、ある意味でオールラウンダーなキャラ。ただのキレ者なだけじゃない”面白さ”を備えたキャラに仕上がっていて、マヒロとのコンビも安定です。ルナス、ユリカもこの姉の前ではいつもの調子を出せないってのも納得(笑)。ってか、相変わらずルナスさんの自覚のないデレっぷりが可愛くてなー可愛くてなーもー(笑)。

 お話のほうは帝国の勢力争いが始まったばかり、というところ。相変わらずの味方が信用できないキナ臭さをまき散らしながら、これからどんな混乱が巻き起こるのか期待大な展開。

・シリーズ感想
ミスマルカ興国物語
 

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学

コメント

非公開コメント