07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

●~アニメ感想~

2011.01.30 23:51|雑記
魔法少女まどかマギカ 4話
 これはあれか、心優しいまどかを魔法少女へ仕立て上げるまでに次々と生贄を送り込んで、絶望を持って覚悟を決めさせる魂胆か。例えるなら、あの優しかった孔濤羅の兄様が復讐の剣鬼に堕ちていったように。ひ、ひどすぎる!(えー

   *

夢喰いメリー 4話
 食べ物で釣られるメリーが見れないなんて…! それはともかく、参上時の口上まで出来てまるで夢魔退治が本職みたいだけど、これも夢世界に戻るための成り行き上のことだよねえ。次回の刺客みたいな人が出来てきてからがやっと本筋?謎の転校生といい、じわじわと進めている感じ。
 個人的には喫茶店のバイトだけで1話やってくれてもいいくらいなんだぜ。勇魚もメイド姿になったりしてくれないのですか。
 にしてもこう、学校に勝手に来たり、雨の日に勝手に窓から入ってきたり、なんだかんだ言いつつ馴染んでるメリーは野良猫が懐いてくるような可愛さだ。

   *

これはゾンビですか? 3話
 異世界人たちの勝手気ままなお遊びに、歩と織戸しょーもないやり取りで、一体このアニメはどこへ向かうのかと笑わせてもらいながらも疑問だったけど、そういえば一応、主人公を殺した存在を追うという目的はあったわけか。最後の娘が出てこなきゃ忘れてるところだったぜw

   *

ドラクラ! 3話
 わざわざ教会みたいな場所を用意する辺り、人間を見下しておきながらオニキスはキリスト教被れなのか?独自の儀式とかじゃないのね。まあ突っ込み所はあれど、悪の竜王から姫を取り返すという単純な構図でOKって感じなのかなー。ラブラブパワーは何よりも強し、ということで。

   *

SRW OG2 16話
 まさかアギラのババアがグラビリオン乗ってくるとは。しかもグラビリオンソード? もうやりたい放題だw SRX合体とか、映像の凝りっぷりは今回も頑張ってて良かった。フェアリオンとか地味に良く動いてた。予告のダイテツ艦長は…当然アレか。気合いれてやって欲しい。
 

テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

非公開コメント