09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

●~アニメ感想~

2011.01.16 23:56|雑記
夢喰いメリー 2話
 おおう、メリー可愛いな。幼女の可愛さをうまく表現しているというか、美味しいもので釣られてしまうというのが分かりやすくていい。お話的には割と落ち着いた導入って感じだけど、メリーの可愛さでこのまま見ていけそう。渋味担当の藤原パパがどんな役柄なのかも気になる。

   *

IS 2話
 よく動くISの描写は爽快感があって良し。しかしまあ、機体性能のおかげでともいえる内容の試合でセシリアがもうデレる兆候を発症しているあたり、ほんとお手軽だよなあ、と。授業も理解しておらず、ろくにISの動かし方も分からないような輩が国家代表を圧倒するという”超”能力でヒロインを攻略してもなんの達成感もないしなあ。試合はともかく勝負に勝つなら、一夏の強さの理由を見せてくれないと説得力が生じないんだよな。

   *

魔法少女マドカ 2話
 望みを叶えてもらい命をかけて”魔女”と戦うわけか。ふーん、これって”正義の味方”側がする契約じゃない気がするが? なかなか黒い話になってきそうでワクワクするじゃないの。勘繰りすぎなら、まあそれはそれで。

   *

これはゾンビですか? 1話
 作品名は知ってたけど未読。想像してた内容とずいぶん違ったなあ、まさかヒロイン(&主人公)の変身ものだったとは。なんとなく古臭さを感じさせる笑いのノリだけど、嫌いじゃない。間島さん演じる高校生主人公というのも安定してて良いですね。

   *

フリージング 1話
 今期のグロ枠?エロ枠? とりあえず目立ちすぎの黒カットは趣が無いなあ。もう少し上手い見せ方はないものか。謎の敵と戦う美少女たちの戦いは、強力な力を持ちつつ裏では必死に外科治療で治療してたりと隠された設定は気になるところ。ガンガン戦う熱い展開になれば面白い、か?

   *

ドラゴンクライシス 1話
 英理子さんはおっぱいキャラというより太ももキャラという線で推したい。無理か。見た目の派手さとテンポの良さ、分かりやすいキャラで掴み的には問題なし。勢いのあるお姉さんと幼女という組み合わせは、初見で引きつけるには鉄板すぎる。安定感という意味では今期一かも?

   *

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1話
 なんかもう、どこからどこまでも酷いなー。良い意味で、と素直に言い切れないほどにバカなノリだよ。おまけに実の兄妹じゃないとか、設定の緩急が激しすぎるわw キャラ的には突っ込み役のママさんがお気に入りだったりして。

 

テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

非公開コメント