09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

■レイセン File2:アタックフォース(林トモアキ)

2011.01.07 23:53|感想
レイセン  File2:アタックフォース (角川スニーカー文庫)レイセン File2:アタックフォース (角川スニーカー文庫)
(2010/09/30)
林 トモアキ

商品詳細を見る

 台所に立つ葉多恵さんの後ろ姿にぐっときたんだけどなあ。

 ヒデオたち心霊班の前に現れた謎の少年グループとの対立や、中篇で語れらる翔香さんの昔話など、今回はヒデオも睡蓮もあまり目立った出番はありませんでしたねー。っていうか、終わってみれば葉多恵さんが大活躍した巻、って感じになっちゃってますね。いやーほんと、葉・多・恵さん、こんなところでなにやってんすか! と(いや、これは「ミスマルカ」のほうで言うべきセリフか)。
 Case5~6のほうは伏線やら今後のための下準備、という感じのままで終わってしまったので、ここまでだとどうにも中途半端。ヒデオのハッタリと、それに見事にハマってしまう”世界観”の彼など、今後が楽しみな展開にはなっているので先は楽しみではあります。バケモノ対決の臭いも漂ってきたことですしね。


・シリーズ感想
レイセン

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学

コメント

非公開コメント