08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

●~アニメ感想~

2010.12.26 23:46|雑記
SRW OG2 12話
 ラミアさん反逆&シャドウミラーの本格参戦。なんだけど、ちょっと待って欲しい、原作ではシャドウミラーに拿捕されて仲間に裏切ったリーさんはどこへ行った!? まさかこのまま出番のないまま忘れ去られた存在になってしまったりするんだろうか。それは悲しすぎるなぁ。まあそんなイベントを差し込む余地が無いほどに、内容がキツキツで、原作を知らない人にとっては目まぐるし過ぎる展開になっちゃってるからなあ。せめてここまででもう少しラミアに関する人物描写を入れてあれば、もう少しドラマ的にも盛り上がった感じはするんだけども。

   *

アマガミSS 最終話
 うーむ、容姿的には一番好みのキャラがこんなおまけ的エピソードで出てくるとはやられたなぁ。つか、演じてるのが門脇さんというのは、田中さんファンへのプレゼントでもあるのか?
 しかしAパートのあまりにも不自然で意味深な裡沙の態度から一転、分かりやすーいトンでも少女だったことが分かるBパートの変わりようは凄いなw 一体どんな捏造写真を用意したのか気になるところだけど、そりゃああんなことして堂々と付き合えるわけはないわw エンディングでの謝罪シーンは、まああのキャラたちなら笑って許してくれるかな、というのがこれまでのお話で分かってるから微笑ましく見れるけど。捏造写真を見せられて、それぞれいろんな反応を見せるヒロインたちの様子というのも面白かったです。

   *

百花繚乱 サムライガールズ 最終話
 天草が復活するのかと思いきや、「セイキ」を連呼する義仙と無能な触手が最後の相手。いろんな意味で覚醒した十兵衛と義仙の一大バトルは天草復活しなくても町をめちゃくちゃに破壊しまくりでどうしたもんかという状態でしたが、とにかく迫力だけはあったw 千姫、幸村をはじめとする全員終結バトル、というには尺が足りなかったようなのが少し残念だったけど。
 消えてしまったままの十兵衛や、結局復活したのか倒されたのか分からない天草の存在など、尻切れ状態ではありますがこれは原作上の仕方ない大人の都合なのかな。これでアニメを完結としてしまうには、ちょっと勿体無いかなあ。キャラクタの面白さはその濃さゆえに十分楽しめたから、個人的にはもう少しキャラが増えて再開してもいい気がしますよ。
 

テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

非公開コメント