05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

■隙間女(丸山英人)

2010.11.20 00:07|感想
隙間女(幅広) (電撃文庫)隙間女(幅広) (電撃文庫)
(2010/07/10)
丸山 英人

商品詳細を見る

 突然、家の隙間に現われた妖怪、隙間女とのなんともよく分からないコメディをはじめとした不思議な怪談・妖怪もののお話を収録した短編集。怖がらせない隙間女、生物部の魔女、よく喋る人面咀、男なのにトイレの花子さん、など基本的に怖くない明るい怪談コメディ。なんというか、不思議な雰囲気というか、良い意味でどれも変な話(笑)。つか、作者の趣味なのか拘りなのかよく分からないけど、ぽっちゃりでふくよかな女性が好みの主人公とか、トイレで弁当を食べることに情熱をかけるキャラとか、物凄い斜めの方向への描写に力が入っているのが笑える。思いっきり実生活に影響あるオカルト現象を、結局投げっぱなしという展開がほとんどなんだけど、まあ、こんなのもいいよね、と笑って楽しめればいいのかな。隙間女とかいいつつ、こんな美少女が住み込んでくれるならこっちからお願いしたいほどですよ。
 

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学

コメント

非公開コメント