箱庭●弐 感想その他

- アニメ・ゲーム・ラノベの感想を主につらつらと -

■彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き!(サイトーマサト)  

彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き! (電撃文庫)彼女(アイドル)はつっこまれるのが好き! (電撃文庫)
(2010/07/10)
サイトー マサト

商品詳細を見る

 街を歩いていたら間違いで人気声優と一緒にラジオのパーソナリティーを勤めることになった主人公、ってこれほとんどファンタジーで異世界に召還されるのと変わらないレベルの出来事だな! ただ、ヒロインに人気アイドル声優を持ってきて、ラジオまでやらせている割には勢いまかせの乗り突っ込みの応酬だけで、これがウケるラジオの内容かと言われると、ちょっとなあ、と。視聴者の批判で凹んでみたり、まどかへの不当な中傷に怒ってみたり、主人公も”主人公らしい”見せ場はあるものの、基本的に軽いノリの話なのでシリアスを放り込まれても微妙な空気。会話のテンポはいいけど、それだけにキャラが記号的になりすぎて、もう少し中身あるところを見せて欲しかったところ。ラブコメの盛り上がりも、ここぞという山場的なものがなくいまいちだったのが残念。全体的に中途半端な感じだったなぁ。
 

Posted on 2010/11/16 Tue. 22:28 [edit]

category: 感想

thread: ライトノベル - janre: 小説・文学

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakoniwa2.blog2.fc2.com/tb.php/1084-054b8964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter...

プロフィール

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

カウンター

QRコード


▲Page top