箱庭●弐 感想その他

- アニメ・ゲーム・ラノベの感想を主につらつらと -

●~アニメ感想~  

アマガミSS 19話
 これまでクライマックス的な扱いだったクリスマスイがあっさりと過ぎ、普通にお正月や初詣イベントが始まるというのもなかなか新鮮。今までにない普通の、日常の風景をゆっくり見せることが梨穂子編の真骨頂であり、魅力なんだなあ。次回ちゃんと告白はあるのかな?

   *

それでも町は廻っている 6話
 たっつんもいいが紺先輩も油断ならん破壊力を秘めておる!っていうかほとりに負けず劣らぬ子供っぽいところが見える瞬間がなんとも可愛いというかなんというか。やっぱこの三人がそろってわいわいしてるシーンは楽しいや。ゲストのオヤジ三人も地味ながら良い味してて好きだったりするんだけど。
 あと、今回キャストにあった磯端善治って苗字からしてばあちゃんの旦那か? それっぽい人って冒頭、ほとりのお面に驚いてるじいさんぐらいしか思い至らなかったけど、ちょい役すぎるだろw

   *

百花繚乱サムライガールズ 6話
 海で水着で触手の怪物とはまた定番な!でもそれがいい、と。兼続のエロ妄想といい見せ場作りに余念なしですな。久しぶりに登場した覚醒十兵衛もずいぶん丸くなったというか、いつのまにか随分と協力的だったけど、これでバトルのほうも本格的に始まったりするのか。

   *

薄桜鬼 17話
 なぜそこでわざわざうなじを晒して血を吸うのか。いや、見映え的には最高の演出だったけどさw でも千鶴の血を飲んでしまう副長は明らかに弱ってきてる証しなんだよなあ。舞台は会津へ移り史実の通り進んでいますが、これに羅刹や鬼たちがどう絡んだ戦いになっていくのか、楽しみだ。

Posted on 2010/11/14 Sun. 23:47 [edit]

category: 雑記

thread: アニメ・感想 - janre: アニメ・コミック

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakoniwa2.blog2.fc2.com/tb.php/1083-a937fc24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter...

プロフィール

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

カウンター

QRコード


▲Page top