箱庭●弐 感想その他

- アニメ・ゲーム・ラノベの感想を主につらつらと -

■聖剣の刀鍛冶-ブラックスミス- 9(三浦勇雄)   

聖剣の刀鍛冶<9>(MF文庫J)聖剣の刀鍛冶<9>(MF文庫J)
(2010/05/22)
三浦 勇雄

商品詳細を見る

 セシリーの目覚しい成長に驚愕する回。魔剣へと変化できなくなったアリアが誘拐され、アリア無しでその力を試されることになったセリリーですが、まさかこんなに強くなっているとは、と今更ながら驚かされましたね。魔剣無しで魔剣に対抗できる力すら手に入れようとするセシリー、この成長はめちゃくちゃ熱い。
 一方、相棒アリアの身に起こった魔剣へ変化できなくなる理由、物語上の表向きの理由はともかく、ここでまさかのパワーアップのフラグとは。セシリーの目覚しい成長を見せた上で、さらなる相棒の強化となれば、これはまた二人の再会シーンは荒れに荒れた戦場となるんじゃないかな。今から楽しみで仕方ない。新たに登場した『銘無し』の魔剣も、魔剣不足の都市陣営の味方になるような雰囲気だし、少しずつでも対帝国への布が増えていくのかな。
 ルークもルークで次回、過去のトラウマと対峙してまたひとつ殻を破ってくれそうですし、ユーインもヴァルヴァニルに対する有益な情報を得られるかもしれないということで、着実に前へ、終盤へ物語りは動いていってるな。


・シリーズ感想
聖剣の刀鍛冶
 

Posted on 2010/10/08 Fri. 18:08 [edit]

category: 感想

thread: ライトノベル - janre: 小説・文学

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakoniwa2.blog2.fc2.com/tb.php/1068-f8a04b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter...

プロフィール

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

カウンター

QRコード


▲Page top