09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

■七花、時跳び! Time-Travel at the After School(久住四季)

2010.09.18 20:42|感想
七花、時跳び!―Time‐Travel at the After School (電撃文庫)七花、時跳び!―Time‐Travel at the After School (電撃文庫)
(2010/05/10)
久住 四季

商品詳細を見る

 文字通りのタイムトラベルもの。階段から転げ落ちそうになった所で過去へ跳ぶことができるようになった、とか理屈もクソもない設定ですが、作者が思いついたネタを自由に書いた、ってだけの開き直った感のある軽ーいノリが逆に面白かったなあ。主人公からして、タイムトラベルを暇つぶしの道具くらいにしか考えてないので、それこそ昔無くしたエロDVDを取りに戻るとか、ケーキのつまみ食い犯人を見つけるだとか、ちょっとミステリっぽい風味にはなっていても、大それた事件はこれっぽっちもありません。どちらかというと、過去の自分が居て、さらにまた跳んで来た自分が居て何がなにやら、なんて「ドラえもん」を彷彿とさせるようなタイムパラアドックスネタで笑わせてくれます。
 主人公の無茶ぶりに振り回されてばかりの七花の小動物っぽい可愛さのおかげで、学園ものらしい青春ラブコメとしても十分楽しませてくれたし、明るく楽しいラノベSFのお手本のような内容でしたね。

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学

コメント

非公開コメント