07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

■よめせんっ! 2(マサト真希)

2010.07.30 22:38|感想
よめせんっ!〈2〉 (電撃文庫)よめせんっ!〈2〉 (電撃文庫)
(2010/04/10)
マサト 真希

商品詳細を見る

 嫁探し妖怪ハーレム作りラノベの第二弾。今回は遊園地を舞台に、偶然見つけてしまった幽霊のひかるを相手に鰹屋家妖怪一同のドタバタ劇。さっそくの新キャラ投入ですが、内容的には鰹屋に居候する妖怪さんたちとのあれこれと一緒に描かれるので、なんだか散漫とした感じだったかなぁ。今回のメインであるはずのひかるをそっちのけで夜刀さんの昔話が始まったり、して、それはそれで面白い内容なんですが、ちょっと違くない?と思ってしまったりね(いや、夜刀は可愛いんですよ、夜刀は)。いまいち多人数のキャラを上手く回せていない感じ。美薫も今のままではちょっと疎外感があって、良いポジションにいるキャラのはずなのに微妙な距離感。ひかるがまさかのご都合主義展開で同じ高校に通うことになり、ライバル?嫁候補?が増えて、美薫や耀姫の関係に良い意味で抉れるようなことになると楽しみも増えますが、どうなることやら。
 肝心のねこがみ様も、自身の広人への想いが募り始めてきたりと、微妙な感情変化しつつ、これからの嫁集めにどんな影響があるのか、気になるところです。


・シリーズ感想
よめせんっ!

テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

非公開コメント