07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

●~アニメ感想~

2010.07.18 22:44|雑記
戦国BASARA弐・1話
 相変わらずのノリで安心したw いきなりだけど今回の敵は秀吉なのかな? 猿と言うよりもはやキングコング、猿人的なこの秀吉はさすがに名乗ってもらわないと気づかなかったぜ。しかし信長は死んだけど前期の内容あんまり覚えてないなあ。家康とかどうなったっけ?

   *

ストライクウィッチーズ2 1話
 こっちも相変わらずのノリ、っていうか卒業式の服装でいきなり吹いたw 忘れてたよ、パンツじゃない、を。仲間のピンチで駆けつけるっていうのは定番だけど2期のスタートとしては盛り上がる展開。坂本さん厳しい態度の割りにはあっさり納得しすぎだけどねw

   *

あそびいいくヨ! 1話
 原作1巻の内容、懐かしいなあ。エリスといいアオイちゃんといい可愛く描かれているのでそれだけでも見てて面白いね。猫耳宇宙人とかふざけた設定の割には政治関係など妙にシリアスになったりする原作の雰囲気をどこまでやるのか、けっこう楽しみ。

   *

オカルト学院 2話
 マジであの学園爆発する予定だったのかw オカルトなのかSFなのか、随分ぶっとんだ設定を持ち出してきたけど、話の方向が分かりやすく設定されたのでいろいろ無茶してきそう。個人的には面白いけどまだ何か足りない感じがするので、マヤと内田以外のキャラの活躍にも期待かな。

   *

アマガミSS 3話
 これが噂の変態紳士か。先輩を小屋に連れ込んだぞ、とはまさに外道のセリフ。膝裏にキスを迫るほうも迫るほうだが、許してしまうほうも大概おかしい。橘くんも森島先輩も、すべてが『おバカな二人w』で括れる愉快な作品だなw

   *

伝説の勇者の伝説 3話
 結局シオンを亡き者にするための自作自演だったってことか。しかしキファがスパイだったことについての必然性がよく分からなかったり、随分と展開が早くて付いていけない部分もあるなあ。アルファ・スティグマについては、とりあえずスゲー能力とだけ分かってればいいかw

テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック

コメント

非公開コメント