06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

●流し姿

2010.03.12 23:14|雑記
 暖かくなると途端に花粉がやってきますなー。
 エアコンに花粉フィルターなんぞをつけて送風したりして、空気清浄機とWで動かしたりしてますが、どの程度の効果なんでしょうね?


   *


 先日初めてPS3のストアーから買い物。『バイオハザード5』の追加コンテンツである『LOST IN NIGHTMARES』をプレイしました。一時間弱の長さで敵も一種類と終わってみればあっさりしたものですが、スペンサー邸の雰囲気は初代バイオの不気味さを彷彿とさせ、なかなか魅せる作りになってましたね。事前情報無しでプレイするとどこで敵が飛び出してくるか、なかなかの緊張感を味あわせてくれました。この雰囲気で一本作れれば、まだまだTPS形式のスタイルも行けるんじゃないかと思いましたよ。『バイオ5』の多数の敵に囲まれるシチュエーションより、暗闇の中でどんな仕掛けがあるかわからないバイオのほうが、ホラーの怖さという点では間違いなく勝っているというのがよく分かります。これに、多少の銃撃では怯まないようなゾンビを出してくれれば、今のシステムで初代バイオ以上に面白い作品になるんじゃないかと思うんですが。もちろん敵が弾薬等を落とすのは無しでね。
 それにしても、クリスに『またクランクか』と言わせるあたりは完全にシリーズプレーヤーの心の代弁ですね。どうせならエンブレムのところでも何か一言欲しかったよ(笑)。

 同時に出来るようになった、新しいマーセナリーズはこれから。ハイスコア動画をいくつか見ましたが、DUOの野良でコンボつなげるのは大変そうだな…。なんといってもフレンドでこれやってる人が一人もいないんで。


   *


『FF XIII』 6章 サンレス水郷:巨岩のはざま
 エンリル&エンキ、先日更新したあと再挑戦したらあっさり撃破。足りなかったのはプレイヤーの落ち着きか? あとライブラかけたのも大きかったかも。しかしバイオが効くとか言われても使えなかったけどね
 とりあえず倒したところまでなので進展はなし。

コメント

非公開コメント