箱庭●弐 感想その他

- アニメ・ゲーム・ラノベの感想を主につらつらと -

●夢の跡  

PlayStation Networkで障害発生 現在は原因を究明中

 はい、我が家のPS3もこれで日付がおかしくなってました。トロフィーのあるゲームの起動はできないっぽいです。っていうか、知らずに『バイオハザード5』起動したらトロフィーデータが無くなってるし。
 問題の「8001050F」のエラーは基盤の交換修理で1万5千円くらいかかるとか。バカかとアホかと。これもしアップデータ等の手段で直らなかったらどうしてくれるんだろうか。とりあえず落ち着いて情報収集しとかないといけませんね。


   *


『FF XIII』 5章途中 ガプラ樹林
 で、現在プレイできないわけですが、とりあえずはやっと5章へ突入。イケメンのシドが登場しました。この綺麗なCGで中村悠一が声当ててたりすると、普通にアニメを見てるような気分ですよ。
 ストーリーのほうは序盤からずぅぅぅぅぅぅぅっと逃げてるだけで、回想シーンで情報は増えてもこれといった進展はなし。スノウの兄ちゃんが処刑されるようですが、理由はファルシに絡んだ事件で市民が怯えてるから、って……聖府はしっかりTVみたいなので情報操作してたじゃないか。

 あと、どうでも良いところで気になったのは、この世界の気温でどうなってるんだろうね、ということ。女性陣は肌出して薄着なのに、男たちは厚着してるし。ビーチでコートみたいなのを着てるスノウのアンバランスさが妙に気になってしまった。

Posted on 2010/03/01 Mon. 23:47 [edit]

category: 雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hakoniwa2.blog2.fc2.com/tb.php/1000-b6d718b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter...

プロフィール

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

カウンター

QRコード


▲Page top