11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

■2015-12月 ラノベ/漫画 読了

2015.12.17 15:26|感想

灰と幻想のグリムガル level.1 ささやき、詠唱、祈り、目覚めよ (オーバーラップ文庫)著:十文字青
●久しぶりに読んだ十文字作品。がむしゃらに、辛くても、生きてやるって、この感じ。舞台や世界が変わってもこれがこの人の作品だ。感情をぶつけてくる、熱量の高さに引き込まれる。
 

灰と幻想のグリムガル level.2 大切じゃないものなんか、ない。 (オーバーラップ文庫)著:十文字青
●死線を乗り越えてPTの強さと絆を成長させていく。中ボスとの戦い、メリィの過去の決着。作中的に大きな冒険をしているワケではないけれども、一つ一つの出来事が彼らには必死なイベントで。悩んで迷って戦って生きていくその姿に惹きつけられる。


星読島に星は流れた (ミステリ・フロンティア)著:久住四季
●久住四季氏の久々のミステリー。重すぎず、くど過ぎず、このくらいの塩梅が好きだなー、と。遠大な計画、大掛かりな舞台設定等にケチはいくらでもつけられそうだけど、それを言うのは無粋と思えるキャラ設定が好みだったよ。


惑星カロン著:初野晴
●相変わらず、学生のハルチカたちには重い話にも関わっていくこのシリーズ。問題児たちが出てくる同好会絡みの事件は楽しいが、草壁先生ら大人も含めたほろ苦切ないエピソードもあってこそのこのシリーズかな。二本しかない銀のフルート、話が繋がった時は思わずはっとさせられた~。



監獄学園(8) (ヤングマガジンコミックス)著:平本アキラ

監獄学園(9) (ヤンマガKCスペシャル)著:平本アキラ

監獄学園(10) (ヤングマガジンコミックス)著:平本アキラ
●ようやくアニメ後のストーリーに。こっからは裏生徒会側のキャラにどんどん迫っていくわけね。キャラ設定を少しも無駄遣いしない相変わらずの凄まじさw
 

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学