06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

■2014-7月 ラノベ/漫画 読了本

2014.07.31 23:47|感想
機動戦士ガンダムUC (7) 黒いユニコーン (角川コミックスエース)
機動戦士ガンダムUC (7) 黒いユニコーン (角川コミックスエース)

(2008/12/24)
福井 晴敏

機動戦士ガンダムUC (8)  宇宙と惑星と (角川コミックス・エース 189-9)
機動戦士ガンダムUC (8) 宇宙と惑星と (角川コミックス・エース 189-9)

(2009/04/25)
福井 晴敏

機動戦士ガンダムUC (9)  虹の彼方に (上) (角川コミックス・エース 189-11)
機動戦士ガンダムUC (9) 虹の彼方に (上) (角川コミックス・エース 189-11)

(2009/08/26)
福井 晴敏
●うぉ…マリーダさん…となる最終巻上巻だった。ガンダムにおける強化人間の宿命みたいな展開。過去シリーズのいろんな名シーンを彷彿とさせる。アンジェロの救われなさも然り。フルアーマー化やらコロニーレーザー登場にワクワクしていた気持ちも吹っ飛ぶ。ただリディとアルベルトはやっぱり…うーんw

機動戦士ガンダムUC (10)  虹の彼方に (下) (角川コミックス・エース 189-12)
機動戦士ガンダムUC (10) 虹の彼方に (下) (角川コミックス・エース 189-12)

(2009/08/26)
福井 晴敏
●うーん、後付けとはいえよくもまあこれだけ”ラプラスの箱”という設定を作り出して、初代ガンダムからのニュータイプの話まで絡めて上手くまとめたものよと、感心するシリーズだった。ガンダム宇宙世紀の新たな総まとめ。Z、ZZ・・・と続いてきたからこその内容になっているのが良かったなあ。

いとみち 三の糸
いとみち 三の糸

(2014/04/22)
越谷 オサム
●いとの高校生活が津軽メイド珈琲店を通じて素晴らしいものになったことに、ただただ嬉しくなっちゃってね。いとの頑張りがちゃんと成長として描かれてきたからこそこんなに晴れやかなラストを迎えられたんだなあ、と。ちょっとベタ甘だけど気持ち良い青春を存分に堪能できた!
●しかしこれでシリーズ完結かあ。こまちゃん視点で2号店の様子や夏休みの一幕が見れる番外編とか見てみたいですね。
 

テーマ:ライトノベル
ジャンル:小説・文学