01 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Twitter...

プロフィール

ksk

◆書いてる人:ksk

◆TOPページは
    こちらです

ブログ内検索

カテゴリー

月別(表示数指定)

リンク

応援中

『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』
『巽悠衣子の「下も向いて歩こう\(^o^)/」』

カウンター

QRコード

QR

●~アニメ感想~

2011.04.19 00:34|雑記
戦国乙女~桃色パラドックス~ 1話
 主人公がお馬鹿ちゃんだと分かりやすくていいわー、とかそんなレベルの話。ヒデヨシの甲冑探しの任務がメインだと、壮大な戦乱を描くような内容ではなく、お手軽お気楽な漫遊記みたいな雰囲気になるのかな。しかし予告の方向性は……コスプレ枠?w

   *

TIGER & BUNNY 1話
 またアレな方向に濃ゆいなぁ、と思ったけど、落ち目のオヤジヒーローが主人公で頑張るというなら話は別だ。コテコテのストーリーを期待したい。平田広明演じるおっさんキャラは相変わらず良い味を出しますね。

TIGER & BUNNY 2話
 これまたコテコテな展開だけど、なんだろう、落ち目のおっちゃんだからこそ輝くパワーがあるというか、この暑苦しいくらいの説得力がいいね。なんだかんだで周りのヒーロー共も良いヤツばかりだし、安定して楽しめる。そしてブルーローズはもっと生意気なボディを見せ付けろw

   *

星空へ架かる橋 1話
 見るつもりはなかったんだけど、まさかヒロインより先に弟とベッドインしてしまう弟可愛がりアニメと聞いて。予告の人の為のアニメじゃねーかw あんな可愛い弟を差し置いて主人公がどうヒロインとくっ付くのかを気にしつつ見てみようかと。

   *

緋弾のアリア 1話
 原作未読。これは良い釘宮ツンデレアニメ、って同じようなこと先日も書いたな。ってか、アリアよりもキザモードに入った主人公が恥ずかしくって見てられないという…w とりあえずヒロインズ&ドンパチを楽しめればそれでOKな感じなのかなあ。

   *

Aチャンネル 1話
 原作4コマ漫画ですか。またファンタジックな女子高生ですが、キャラで勝負するだけの魅力はあったかなと思う。4人の立ち位置も一発で確立してるし、分かりやすい。ユルいのが見たいなら今期はこれなのかな。

Aチャンネル 2話
 何と言えばいいのか良く分からないけどこの4人の雰囲気は好きだ。ユー子の弄られっぷりに癒される。

   *

そふてにっ 1話
 4コマ漫画みたいな進行だったなあ。ちょいちょいエロネタを挟んでくるので全体的にそういう方向の作品なのかと思ったけど、妄想しているのは明日菜さんだけなのねw

そふてにっ 2話
 投げやりな似非テニスアニメかと思いきや、なぜ顧問の先生にこんな真面目なプロフィールが用意されているんだw この経歴が活かされるような熱い展開が待っているとでもいうのか。琴音の想いは本物なのか?いやいやまさかそんな展開…。

 

テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック

●~アニメ感想~

2011.03.27 23:17|雑記
魔法少女まどかマギカ 10話
 ここでようやく1話のアレに繋がるとか、正直すっかり忘れてただけに歓喜の衝撃。SF的なネタとしては定番だけど、最高の演出で盛り上げてくれたなあ、と。この繰り返す結末を変える一手がどこにあるのか、もしくはどこにあったのか、非常に気になる。

   *

ドラゴンクライシス! 10話
 お子様ドラゴンを追加。なんかもうどこにでもドラゴンが出没しているような気がしてくるなw オニキスも当然のよう復活してるし、イベントの逐次投入でローズも思春期に突入。ラストへ向けて竜司とローズの仲にもう一波乱って所ですね。まて、実咲の出番はあるのか!?

   *

ドラゴンクライシス! 11話
 竜司とローズのドキドキ学校生活が始まるのかと思いきや、普通にピンチの話になって驚いた。竜司がドラゴンに対して普通じゃないってのも一応理由があるんだね。でもまあ、今までのパターンからして、これが愛の力だ! って感じの解決になるだろう、きっと!w

   *

SRW OG2 23話
 アルトアイゼン・リーゼの初お目見え。でも旧アルトの時から普通に飛行してたし、アニメだとイマイチ変化が良く分からないかなあw ラドム博士の説明がもっと詳しくあれば良かった。後ゲームでの、エクセレンが騙そうとしてキョウスケが見破るシーンカットは勿体無かったね。

   *

夢喰いメリー 11話
 最後に見逃してくれるのは流石に出来過ぎた話だよなあ、とは思いつつw まあこれで逆転のお膳立ては出来たってことで。エンギさんも出して最終決戦やらないといかんし。お話の終着点だけは見えましたが、いろいろ決着しない部分はあるまま終わりそうだなあ。
 

テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック

●~アニメ感想~

2011.03.06 23:59|雑記
SRW OG2 21話
 アースクレイドル攻防戦第1ラウンド。アーチーはスパーダに結局乗らず拍子抜け。でもR-gunとガンナーの合体やボクサーとSRXの同時キックなどオリジナルの見所多くて燃えた。R-2のトドメは通称ハイゾルパンチとか何とかw アニメからゲームで技が増えたら面白い。

   *

これはゾンビですか? 8話
 後半から出てくる金髪ショートのヒロインが可愛い法則? なんとか愛される出来る嫁になるんだという、意気込みだけは凄いトモノリは素直に可愛い。ここへ来て一番ヒロインをアピールしだすハルナも女の子全開だし。なんだ、普通にラブコメして面白いじゃないか(えー

   *

ドラクラ! 8話
 あれだけ学校ぶっ壊して説得もクソもあるのかという話w ビアンカ女史の登場で戸倉さんの出番減るのか?いや、それはどうでもいいか。しかしローズの転校イベントだというのに、一人ラブコメしてる実咲もちょっと変な方向にだけど可愛くて、ホントにローズは単独で目立てないな!w

   *

夢喰いメリー 9話
 あれ、普通に先生が悪者だったのかい。ミストルティンの器? となるとそれを追い回す河浪さんは…。しかしまあ、これで勇魚もしっかりまき込まれて話は盛り上がってきたな、と。個人的には、勇魚と飯島で寝取られフラグ(!)という期待していた展開になって嬉しかったしてねw
 

テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック

●~アニメ感想~

2011.02.27 23:40|雑記
SRW OG2 20話
 原作でも仲間になるのが遅かったゼオラがやっと仲間へ。でも今回の見所はヴァイサーガで颯爽と美味しいところで現れるラミアさんと、ゲシュMkIIタイプSAなる新型で乗り込んでくるキョウスケかな。キャラよりロボでちゃんと頑張ってるよなあ。

   *

お兄ちゃんのことなんか(ry 7話
 AGEが主役なのはまあ、潔くて構わないんだけど、やはり委員長が出てきてくれないと盛り上がれないな、私としてはっ。

   *

ドラゴンクライシス 7話
 竜司は、アイは可愛いから守ってあげたいと思ったのかい。同じ境遇で騙されてても外見がおっさんだったら助けようと思ったか疑問だw 戦闘はあっさりチート発動で楽々決着。ゲストキャラは尺の都合で仕方ないかもしれないけど、どうしても薄い。ローズメインが見たいなあ。

   *

夢喰いメリー 8話
 勇魚絡みになると途端に物語がミステリアスな雰囲気になるというか、彼女の進路の話や自分の夢を表に出せない(出さない)理由とか、夢路との関係とか、非常に真っ当なヒロインポジションがこの先楽しみでもあり不安でもあり。しかし先生は相当怪しい存在になっていますが、これで勇魚や生徒の夢を狙う黒幕だったら普通すぎて話にならないよなあ。黒幕というよりも、エンギのお姉さんが……とか?
 どうでもいいけど、病院での茶番に何か意味があったんだろうか…。
 

テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック

●~アニメ感想~

2011.02.20 23:32|雑記
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 6話
 相変わらず黒ストの描写が神掛かってるというか、物凄い一点集中なフェチものになってるが大丈夫なのか? 私『大丈夫だ、全く!問題ない』 いやほんと、委員長が登場して有り得ないくらいに化けたな…私にとってはw

   *

IS<インフィニット・ストラトス> 7話
 どんどん引き立て役になっていくセシリン(セシリア+鈴)の二人に同情を禁じえないわけだが、むしろそこが良いというか、美しい友情もとい真っ黒な計算でシャルに一夏を託す二人のアホっぷりが可愛いよ。

   *

魔法少女まどかマギカ 7話
 正直、上條くんを恋敵に取られるくらいで済んで良かったと思ったw さやかさんには悪いが、まどかの追い込みが本当に着々と進んで行く。全く嫌になるくらい凶悪な構成だよw

   *

夢喰いメリー 7話
 部長達がサービス全開なのに対してメリーたちはちょっとしんみりしつつ下降から上昇。夢路の前向きさは根拠がなくても主人公らしくて好きですよ。しかしせっかくの海なのにメリーが泳げないとは勿体無いですが、カナヅチなのを恥ずかしがるメリーが相変わらず可愛かったので良し!
 

テーマ:アニメ・感想
ジャンル:アニメ・コミック